2017年9月7日木曜日

アルソアの評判と私の意見



浅田真央さんがCMに出ていることでも有名になったアルソア化粧品。あまりマルチ商法の会社ではテレビ広告などの広告費をかけず、本当に口コミだけで販売路線を増やしている会社が多いのですが、有名人を使用しての広告をいろんなメディアに対しておこなっていたり、浅田真央さんのアイスショーのスポンサーをされていたり、少し異例の会社だというイメージが私にはあります。
そんなアルソア化粧品ですが、黒い真四角の石鹸「アルソアクリーンシルバー」について、そしてアルソア化粧品について評判や口コミをいろいろと探してみたのですが、商品については賛否両論という感じでした。もう何年も使用していて、効果があるという人もいれば、アルソアクリーンシルバーは高いだけだと言っている人もいるようですし、そこは化粧品はもともとその人の肌に合うかどうかなので、賛否両論になってしかるべくなのかなと思っています。どの化粧品もだれしも絶賛というものはないですし、乾燥肌、オイリー肌、ニキビ肌など肌の状態、タイプも様々だと思うので、意見が様々になって当然です。また、販売方法について、やはり一部強引な提案があるという意見がありましたが、これも販売員のレベルの差なのかなと思ったりします。売上にこだわりすぎてかなり強気で進めてくる人と受け身な姿勢で待っていてくれる人、普通に街でショッピングしていてもお店の店員さんもさまざまで入店したらすぐに近寄ってきてアレコレ勧めてくる人もいれば、こちらが声をかけるまで近寄ってこないスタッフさんもいたりしますので、これもマルチ商法だからさらに悪く思われ、このような評判をネットに書き込まれてしまうのであって、普通のことなのでは?とちょっと思ったりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿