2018年6月7日木曜日

MLM企業についての口コミは客観性を見て判断すべき

MLM企業についての口コミには様々な事がありますから、客観性を見て判断すべきと考えましょう。理由は口コミというものはほとんどが客観性がなく感情的なものとなっているモノだからです。それは感情的に嫌なことがあったりすると人は口コミをすることでその気分を発散したいという衝動があるからだと思われます。そのため冷静な意見でもなく、完全に自分の感情だけが出たものが多くなってしまうわけです。
MLM企業の口コミにはどちらかというと悪いものが多いといっても良いでしょう。理由は簡単でそれだけ感情的になった人が多いからです。MLM企業の多くは口コミによる販売方法を使っています。友達が友達に商品を紹介することで、売り上げをあげているという事になっているというわけです。最近ではこのような事は珍しい事でもなんでもないのですが、友達から紹介されたものを買うと、買わされたという感じがしてしまってなんだか損をしたような気分になるという事があるわけです。そうなるとどこか発散するところを求めることになり、それが投稿になるというような事になるわけです。当然いいような事は書きません、何か不快な感じがしたとか、悪い事をしている、怪しいというような事を記載するようになっていきます。
このような投稿には客観性が全くありません。見て分かるように気がするというようなものばかりですから、このようなものを見ても何の参考にもならない事は分かるでしょう。さらには、その友達は成功してちょっとした富豪の様な人になっている事も考えられます。すると自分の横にいて同じ生活をしていた友達が急に成功してしまったわけですから、これを妬まない人は少ないといえるでしょう。この妬みは何かの形で発散する必要がありますから、それがネットに投稿されるという事はすぐに考え付くことです。その時の書き込みは怪しい事を始めた友人が成功しているようだが、すぐに失敗するだろうというような事になるわけです。ですから客観的なものだけを見るようにする必要があるわけです。