2019年8月2日金曜日

MLM企業の口コミを見て自分も挑戦しました

私は10年前に結婚をしてからずっと専業主婦だったのですが、数年前から働きたいという気持ちが少しずつ芽生えてきました。そのきっかけとなったのは、学生時代の友人たちの存在といえます。友人たちの多くはしっかりと自分の仕事を持っていて、毎日を忙しく過ごしているのがSNSからよく伝わってくるのです。まるでキラキラと輝くような日々を送っているようで、専業主婦として外の世界を知らない私にとって眩しい存在といっても過言ではありません。長い間現役から退いてしまっている私が、突然彼女たちのように第一線で働けるとは考えていませんが、少しずつでも社会復帰をしたいと考えるようになったのです。
このような考えを持ち始めてからしばらくすると、近所のママ友から声を掛けられました。その内容は、もしも働きたいと考えているのなら一緒にやってみない?というものでした。詳しく話を聞いていると、そのママ友はMLM企業の仕事をしているそうで、自分の好きな時間に仕事ができる好条件だと教えてもらいました。まだ小学生の子供がいる立場なので、時間の融通がきくという点に心を引かれたのです。しかしながら、正直なところMLM企業というところに引っ掛かりを感じたことも事実といえます。MLM企業の様々な評判を耳にしたことがあるので、ママ友が教えてくれたMLM企業の口コミを確認しました。
口コミを見ると信頼のできる企業だという意見が多く、私は安心することができたのです。また、しっかりと稼ぐことができるという意見も目立っており、やる気がみなぎるのを感じました。その企業では化粧品を扱っているのですが、実際に使ってみて商品の良いところをしっかりと把握した上で、お客さんに紹介することを心がけました。売り手側が十分に理解していないと、お客さんを納得させることはできないと感じたのです。それが功を奏したのか、自分でも驚くほどの結果を生み出すことができ、専業主婦でもできるのだと自信を持つことができました。