2017年8月18日金曜日

シャルレの評判と私の意見



今回はこちらもテレビCMなどもやっている女性下着をメインに販売されているシャルレについて書いていこうと思います。

実はシャルレ以前に母が使っていたのを知っています。まだ私が子供だったのでネットワークビジネスに参加していたのか否かまではわからないのですが、子供のときからこの名前には聞き馴染みがあり、MLM系企業を調べて行く中で名前があったので、驚いたほどでした。
シャルレはアムウェイなどと同様ホームパーティーなどの形式をとって、フランクに遊びに来てもらう中で、商品の良さを知ってもらい購入してもらうという方法をとっています。そのため、シャルレの販売を始めてから友達が減ってしまったという口コミや、シャルレをすすめる友人と縁を切りたいなどという相談がネット上には多く存在していますが、これはMLM系企業のどの会社もが言われていることなのではないでしょうか。販売している方としては本当に商品の良さに自信を持っていて、それを勧めたいという素直な気持ちであり、詐欺の行為のように言われてしまうのは違うのかなと思います。シャルレに関しては、通常の通販サイトもあり、いろいろ探しましたが商品の悪口を言っている人もいませんでしたので、確かに商品自体は魅力のあるものなのではないでしょうか。
母も当時は気に入って使っていたようですし、自分が使ってよかったものを勧めたいという気持ちは通常の口コミ効果をまったく同じものだと私は思っています。シャルレだけでなく、MLM系企業に対する偏見のようなものがあることがすべてのネックになってしまっていますので、本当に残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿