2017年12月1日金曜日

MLM企業に関する口コミには良くないものが多い理由

MLM企業に関する口コミは最近はかなり増えているようです。そうした多くの口コミの中にはあまり評判が良くないものが多いといえるでしょう。その理由は嫉妬が入っているからです。MLM企業のネットワーク販売という、これまでの日本にはない独自の販売方法を使っています。そのため、昨日まで普通の一般人だった隣人が急に販売員のようなものとなって、多くのお金を稼ぐようになってしまっているのです。そんなことになれば、普通の人は嫉妬してしまいますから、どうしても怪しいということで、良くない評判は口コミで投稿するようになるというわけです。

ほとんどの場合が無理やり商品を買うように迫られたとか、訪問販売のような押し売りになったなどというような口コミをするようになってしまうわけです。ですが、ほとんどのMLM企業は100%の返金保証というシステムも持っていて、気に入らなければ返品可能で、お金も戻ってくるというシステムを作っていますから、よく考えれば返品出来ないそのあたりの店舗で買うよりもよほど消費者目線のサービスになっているとこが分かります。

つまり、このよくないイメージの投稿というのは嫉妬から来ているので、なんとか悪者にしたいということになっているというだけなのです。急に隣人がお金持ちになったりするので嫉妬してしまうわけですが、当然MLM企業の販売員が成功した理由は努力したからに他なりません。これまでの日本は努力をしてもすぐに認められるようことはなかったのですが、MLM企業は努力をして成果を出した人には報酬という形ですぐに報いるシステムになっています。というのは、販売員は契約をする段階で、既に売り上げに対していくらの報酬になるのかを明示された形で販売員となっています。ですから、多くの商品を売れば当然多くの報酬を得られるようになるというだけのことなのですが、それが隣人には不思議でならないということになり、嫉妬して悪口を投稿するということになっているだけのことです。